さん太の動画③

みなさん、こんにちは!

今日は呼んでも起きない、眠くてしょうがないさん太の動画を紹介します。

www.youtube.com

岩手県沿岸は今日も寒い日が続きます。

冷たい北風のせいで体感温度もさらに寒く感じます。

寒がりのさん太も、おしっこを済ませるとすぐに家に入ろうとします。

そういえば、盛んに活動していたアリさんも、すっかり影をひそめてしまいました。

そういえばウグイスもぜんぜん鳴かなくなりましたね。

暖かいときは、遠くで鳴いているウグイスに、「ホーホケキョ!」と口笛で鳴きまねをすると、返事をしてきます。鳴きまねは、多少ヘタでも大丈夫です。「私のほうがうまいのよ!」とでも言うかのように、競って鳴いてきます。